4/1 お肉が柔らかくなる理由

みなさんは、なぜお肉がやわらかくなるか知っていますか?
普通、死んだ直後の動物の肉は、硬直していますよね。

その肉に付いた細菌が尿素を分泌します。するとやわらかくなるんです。
つまり、やわらかいお肉は、細菌の尿によって作られているんです。


尿を食べているのと同じです(笑)。なんて。


硬いかかとに尿素のクリームをぬるとやわらかくなりますね。
お肉をたくさん食べると尿酸値が高くなりますね。

これらが証明しています。
ちなみに尿酸は尿の中に含まれているものです。

やわらかいお肉 = 尿まみれ  ^^

これであなたも、少しは明日から、お肉が減るのでは…(笑)


予告した内容と違ってすみません。
次回こそ必ず、薬が体に及ぼす影響についてお話します。
[PR]
by ietaka-karatsu | 2005-04-01 02:44 | 健康


<< 4/4 薬で病気は治らない その① 3/28 内臓とその関連部位 その② >>