2/12 確実にやせるダイエットレシピ

今回は、前々回のcorsicaさんのリクエストにお答えしまして、一週間分のダイエットレシピをご紹介しましょう。

はじめにお断りしておきますが…

このレシピは、健康食レシピではありません。あくまでも、短期間でやせるためのレシピです。

私の推奨する健康食メニューとは違います。機会があれば、こちらもまたいつかご紹介します。

では、さっそく紹介しましょう!


<初級者>
1日目  朝  ゆで卵1個、グレープフルーツ半分、トースト1枚、コーヒー
      昼  ゆで卵1個、トマト、コーヒー
      夜  ゆで卵1個、きゅうり、ニンジン・セロリ等の野菜サラダ、酢漬けの野菜

2日目  朝  ゆで卵1個、グレープフルーツ半分、トースト1枚、コーヒー
      昼  ゆで卵1個、グレープフルーツ半分、コーヒー
      夜  牛ステーキ、トマト・セロリ等の野菜サラダ、酢漬けの野菜、コーヒー

3日目  朝  ゆで卵1個、グレープフルーツ半分、コーヒー
      昼  野菜サラダ、グレープフルーツ半分、トースト、コーヒー
      夜  ゆで卵1個、牛肉、セロリ、トマト、酢漬けの野菜、コーヒー

4日目  朝  ゆで卵1個、グレープフルーツ半分、コーヒー
      昼  野菜サラダ、グレープフルーツ半分、トースト1枚、コーヒー
      夜  ゆで卵1個、チーズ、ほうれん草おひたし、コーヒー

5日目  朝  ゆで卵1個、グレープフルーツ半分、トースト1枚、コーヒー
      昼  ゆで卵1個、ほうれん草おひたし、トースト1枚、コーヒー
      夜  魚、野菜サラダ、トースト2枚、コーヒー

6日目  朝  ゆで卵1個、グレープフルーツ半分、トースト1枚、コーヒー
      昼  フルーツサラダ(バナナ、りんご等。缶詰不可)
      夜  牛ステーキ、セロリ、トマト、野菜サラダ、酢漬けの野菜、コーヒー

7日目  朝  ゆで卵1個、グレープフルーツ半分、トースト1枚、コーヒー
      昼  冷えた焼き鳥、トマト、グレープフルーツ半分、コーヒー
      夜  野菜スープ、焼き鳥、トマト、キャベツ、セロリ、グレープフルーツ

<上級者>
上記メニューの一部を以下のものに変更する。

ゆで卵 → 豆類(黒豆、枝豆、そら豆等)
肉類、魚類、チーズ → 豆腐


注意事項

・期限は2週間。10キロやせた人もいます。(1週間でもいい)

・メニューに書かれているものは、必ず食べ、それ以外は食べない。もし途中で辞めたときは、必ずはじめからやり直すこと。
上記メニューを中心にして、自分でアレンジする人がいますが、そうするとうまくいきません。

・サラダ、野菜に使うドレッシングはノンオイルで。マヨネーズは禁止

・コーヒーはブラック。砂糖、ミルクはNG

・調理方法は、焼くか煮る。油は禁止。

・トーストもバター、マーガリンなし

・アルコールは禁止。お茶はOK

・太っている方は、陽性に傾いていることが多いので、メニューのほとんどが陰性食で、体をかなり冷やします。
やせている人が、さらにやせるためのメニューではありませんので、注意してください。

本来は、春先か夏に行うのがいいメニューです。
冬場は、体が冷えるので注意してください。

特に、今はインフルエンザが流行中です。
体が冷えると感染しやすいので、せめてインフルエンザの流行が治まってから、行うようにしてください。

本来は、短期間でやせるというのは、いいことではないんですね。
ですから、どうしても短期間でやせたい、と言う方にお勧めします。

では、また次回。
[PR]
by ietaka-karatsu | 2005-02-12 02:35 | 健康


<< 2/17 花粉は友達、悪者じゃ... 2/9 外に向かう意識… >>